Uncategorized

歯列矯正の相場

更新日:

歯列矯正したいけれど、どのくらいお金がかかるか分からないから、躊躇しているという方はたくさんいます。この文章では、歯列矯正の相場について解説していきます。
歯列矯正の治療費の相場は、かなり幅が広く、安い場合では10万円、高い場合では150万円ほどします。なぜなら、患者さんによって治療期間や治療の難易度が全く異なるからです。それに加えて、ほとんどの場合保険が適用されないため、自費での治療になり、そうなると歯科医院によって用いる装置や材料、さらには治療技術が異なるため費用が変わっていきます。
歯列矯正の装置には種類があり、値段相場もそれぞれで異なります。表側矯正は歯にブラケットと言う物を付けて、ブラケットにワイヤーを通すことで矯正する方法です。裏側矯正は、歯の裏側に表側矯正と同じような装置を装着して矯正するという治療法です。最後に、マウスピース矯正は、透明なマウスピースを日常的につけることで、歯並びを治療していくという方法です。マウスピース矯正はこの中でも安く、最近は一般的な選択肢になっています。

-Uncategorized

Copyright© お子様の大切な歯を守りたい保護者のための歯ブラシ通販サイトまとめ , 2024 All Rights Reserved.